忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと3時間しかないですね;

うし!
急いで総括!


1月。
は~あれだ。
まだ学生でしたな。

千葉ハイツで年を越し、見知らぬマンションに不法侵入して初日の出見ました。
犯罪から始まる2008(笑)

先が思いやられましたな。

そんで16日締切の卒論に向けて、マイPCと向き合う日々。
あのボロボロになりながらキーボード叩いた日々はきっとすぐ忘れてしまうのでは。

だってこの先それより辛い修士論文が待ってるし(*´Д`)=з


まぁそれはさておき、2月。
院試験に失敗→二度目の浪人確定。


ああっ!!
親父まじでごめん!

偉い友人たちは、院試がだめだった後就活を始め、一週間やそこらで内定を穫ってきた。
感服。

俺も見習えってなー


3月!
大学生最後の月。

おもいでづくり。
ゼミの卒業旅行。
部活の卒業旅行。
合宿。

とんでもなく諭吉が飛んでったけど、
飛んでったけど…
その時間、ぷらいすれす。

楽しかったねぇ。


4月。
受験勉強開始。
友人に誘われて週一回、5人のグループで勉強会をすることに。

現在そのグループで進路が決まってないのはあと3人。
頑張れー!


で、研究生という形で学校に残ることにしました。
週一回一つ下のゼミに顔を出すことに。

そんなわけで水曜と木曜は学校に行き、それ以外は実家で過ごすという生活が定着。
後輩には、
「あれ?しぶしげさん卒業したんじゃないんですか?」
なんて言われてしまう始末。


5、6、7月は勉強と仕事。
どちらかというとお金を貯めることに比重置いてたかも。
受験直前まで仕事したくなかったからねぇ。


8月。
三度目のゼミ合宿。

二度目の殴り合い。
向き合うということ。
巻き込まれる感覚。

またもいい経験をしてしまった。
まだまだ鮮明に覚えてる。


ゼミ合宿から帰ってきて、勉強も猛チャージ。
1日8時間以上はきっちゃに籠もる。
フロイト・ユング・ロジャーズ・パールズの概念を自分なりにマインドマップにまとめまくった。


9月。
院試。

本命に合格。
いやー嬉しかったー

喜んでくれる周囲の人間を見て余計に嬉しくなった。
ウヒヒ。


10月。
一通りダラダラな時間を過ごし、仕事開始。

同時に学祭参加のための準備に。
五度目の学祭参加は名誉なんだか不名誉なんだか(笑)

でもやっぱ学祭にはお酒がほしいねぇ。
楽しかったけどね。


11月。
第2回OBライブ開催。
いろいろ問題があったけど無事開催できてよかった。

個人的にはベーシストの転機になりそうなライブでした。
「上手い下手」
未だに課題でございます。


そんで、月の後半は自動車免許合宿へ。
裾野での一期一会。
貴重だったと思う。


12月。
マニュアル免許を特記事項なしで取得。

つまり奇跡の眼鏡不要(笑)

わはは。ラッキー。


月の中盤は忘年会に向けて、人生初の六連勤週70時間労働。
肉体的にまだまだ全然イケる感じ。
オジサンなんて言わせないぜっ!


そんで昨日、彼女と別れ、独り身になってまいりました。
年内に決着つけておきたかったから、突然のようだけども、自分の感覚に素直に従ったつもりどす。



さて、ここまで書いて今年もあと二時間。
僕は横須賀で年越しです。

2009はどんな年になるのかねぇ?

僕はとにかくあと3ヶ月、色んな人に会っておきたいと思ってます。

仲のいい友人。
懐かしの友人。
家族。
思い出せる限りのあの人この人。

これを読んでいるアナタも、いきなり僕からの電話が来るやもしれません。


大学院になったらそうそう時間が作れない気がするから、時間も心も余裕の今のうちに、ね。


そういう人たちに支えられて進学できた念願の大学院ですから。
感謝の言葉と、気持ちを伝えたい。


さてさて、長くなりましたが、2008年お世話になりました。
2009年も宜しくお願いいたします。
よいお年を!
PR
忘年会のあと、おかちゃんと立ち話したとき、おかちゃんが「親父誘ってラーメン食いに行く」みたいな話をしていた。

そん時僕はふと自分の親父を思い浮かべ、「そうだ。親父と二人で飲みに出掛けようかな」って思ったんだ。
家で飲んだことはあるけど、親子水入らずみたいなのはなかったから。


で、寝るときにコタツ布団にくるまりながら、親父と何を話そうとか色々考えてみた。
というか、話したいこととか、伝えたいこととかを想像してみた。


すっごく感謝してるコト

すっごく尊敬してるコト

思い出話…


そしたらなんか、何故だかは分からないんだけど、涙がだばだばとこぼれてくる。
最初は控え目に。あとを辿ったのは勢いよく頬を滑り落ちていく。


悲しいわけじゃないし、怒ってるわけでもない。

ただ涙は親父を思い浮かべるだけで滝のように落ちていく。


たくさん伝えてない言葉がある。
それに気づいた。



僕が産まれた後、自分のデザイン事務所興して独立して、
事務所に泊まり込んで週末しか帰らない生活を20年は続け、
酒も煙草(ちょっとやってたかな?)もギャンブルもせず、
かといって家庭を疎かにもせず、
子供二人は五体満足に大学院・大学まで進学させ、
厳しくも、ユーモラスなテレビっ子。

それが俺から見た親父。

自分が親となれるトシになって、改めて親父、いや一人の人として、彼のすごさに感嘆する。


どうでしょう?
この親にしてこの子あり。

もしくは、

この子にしてこの親あり。

な人間になってるでしょーか?
僕は?

…だったら嬉しいな。


そう。
人生の目標なんだよ。
すごく近くにいて、すごくでっかい。

子は親の背中を見て育ち、その魂は百まで。



うん。
書き殴ってたら泣き止んだ。

今日も今日とて忘年会。
寝ます。

では。
4日に免許センター行ってきました。

で、あっさり合格。
93てん。
即日交付。

これで公道をおおっぴらに乗れます。
んだけど親が駐車場の鍵持ってっちゃってるから運転できず…


教習車は日産プリメーラだったんだけど、うちのはマツダデミオ。
オートマチックな上、車長が短いからすっごい楽!
…なんだろうけど、ひとつ不安が。


それはうちの駐車場。
立体駐車場でめちゃくちゃ幅が狭い。
夜は照明なんてないし…

恐怖の車庫入れ。
これができりゃあ問題ない…はず。



卒業検定…


合格!
危なげなく。

「しぶしげくんは概ね問題ないね~」
は試験後の教官談。
良し良し☆

ようやく一時帰宅のため新幹線乗ってます。
交通費支給されるからって、行きは指定席に座って、帰りは自由席に座るというちゃっかりぶり(笑)

明日か明後日、二俣川行って本免受けてきます。
受かれば初免許でっせ。
うひひ。
時雨のブログで知ったんだけど。

ラウドネスのドラマー、樋口宗孝さん亡くなったんだね。
元々僕はツェッペリンのジョン・ボーナムが好きで、その関連でラウドネスを聴いたんだけど、めちゃめちゃかっこよかった。
すごい力強いグルーヴ。キック。

YOSHIKIとかshujiとか影響受けてるんだろうなぁ。
あとラクリマの人とか。

惜しい…
ご冥福をお祈りいたします。

さて。
遂に明日、卒業検定です。

なんかあっちゅー間だったなぁ。


え?
合格する自信??
うーん。学科でこけなければw(オイ


まーちゃちゃっと受かってしまいますよ。たぶん。
ここまで来て同期の見送りとかしたくないしなー


そんなわけで今日は卓球しまくって寝ようと思います。
卓球楽しーんだもん。
家に一台欲しい(笑)
予定されていた教習が急遽キャンセルになってしまったので、効果測定受けに再び教習所へ。


今更だけど、寮から教習所まではバスで10分くらいの距離があります。
で、その通学路は、富士裾野から見上げる富士山と、金色のススキ、一点の曇りのない空がとてもキレイ。
何度も写真撮ろうとしたんだけど、角度や揺れる車内じゃうまく撮れなくて、載せられなかったー
残念。

でもこんなに毎日、どアップの富士山を眺めることなんてなかったなぁ。
朝焼けの富士、蒼天の富士、夕暮れの富士、漆黒の富士…
どれもこれも目を奪われるし、毎日表情が変わる。
すばらしー

あ、富士山に穴ぼこがあるの知ってました?
南側からだと一カ所窪んで見えるの。
西側からだと今度は、きれいな台形じゃなくなるのね。
初めて知ったさ~
関東からじゃ分からんもんな~


よし、効果測定いってきまー
<< 前のページ 次のページ >>
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]