忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいとか書いておきながら、バンドはしっかりやっている自分(笑)

「Silicons」というバンドに、10月から加入しております。

Silicons Home Page↓
http://silicons.web.fc2.com/

Silicons MySpace↓
http://www.myspace.com/siliconsbox


この前録った曲、もうすぐCDが出来上がるんだ~^^

苦労して作ったCDなだけに、いろんな人に聴いてもらいたいです☆

ではでは!
PR
あと一週間、耐えきればなんとかなる…
きっつぃぃ…


今日、面接内容を逐語記録に直して発表用レジュメが完成しました。

明日はロ・テストのテスト。(現在電車内で勉強中)

土曜日に岡村先生の課題の本を二冊読んで、産業カウンセリングの発表用レジュメ作って。

日曜日は夜勤で、夜勤終わった後、寝ずに計8時間のスタジオ(爆音)。

月曜日は一限に今日作った逐語記録を元に発表、六限に英語教えて。

火曜日は午前中に試行カウンセリングやって、産業カウンセリングの発表やって、六限エンカウンターやって、その後夜勤…


なんじゃこりゃ。
猫の手だけじゃ足らんがな;


そんなこんなで、ライブやりまーす!
一年振りのライブでぇーす。なんと2DAYSです(笑)

OBライブ
[11月14日(土)]
15:00~18:00

[11月15日(日)]
11:00~18:00

場所は文教大学越谷校舎7号館のどっか。
オイラはコピーで3バンド出ます。
時間帯は謎。


タダどころか、酒が振る舞われます(笑)
お暇なら、是非いらっしゃってください。


僕も楽しむために体調万全にしていきますよ~
ニューロティカから、ジャクソンバイブ、ミドリ、バビロニア、チャットモンチー、スクービードゥー、フィナーレを見ました。

バビロニアは表現なのか、パフォーマンスなのか、ってとこで揺れてるのかも。
アイデア出すだけだして煮詰められなかったんかなぁ?
ななちゃんはさすがの安定感。
オクターブがきれい。
ずみの手数はとんでもない。
スラップはサムが出てない。

二人は行くところまで行った感じ。
伸び悩むかもしらん。

さっちゃんは相変わらずいい。


全体的にあともう一歩。


っていうメールが、未送信メールに残ってた。

何かっていうと、一昨日後輩の定演を見てきました。
久しぶりのイージーってだけで心踊ってたけどね(^O^)

「後で感想聞かせてください」って関に言われたから、だらだらとメモったんでしょうが。
半分近く何を意味してんのか分かりませぬ(笑)

うーん…
「その時」を切り取るのは難しいのよ。
その時はその時にしかないんだからさー
後で感想、ってのがちとキツい。
感じたことを文字に起こすのだって大変なのにさ。

そうなると思い出すのが小学校の時、夏休みの宿題の定番、読書感想文。
僕なんかは不精なんで、登校日ギリギリまでやらなくて親によく怒られたもんだけど(笑)
本は好きだから、夏休み入る前に読んで、いざ書くとなると記憶を頼りに書いてたけど…
よく書けてたなぁ(笑)

まあそれはともかく、ライブの次の日、疲れの残り具合がハンパない。
だるい。とにかくだるい。
衰えてきたのを実感します。。。


さて、自身としては一年ぶりのライブが40日後に迫り、ようやくバンドの曲が固まりました。
あとは練習あるのみですわ。

うふふ。
タ・ノ・シ・ミ♪

ライブ詳細決まりましたらご連絡致します~


ゆーさんと夜中デートに繰り出しました。

茶したあと、久々のJJへ。

寝不足の老体に鞭打って遊んだー

朝日が眩しいヨ;


ところで、一週間前ゆーさんに僕の外付けHDDを貸し出ししていたのです。

中身はほとんど音楽ファイル。

80G、8000曲くらい入ってて、ゆーさんと中身を補填し合おうということで貸し出したのです。

まさに人類補完計画。

・・・じゃないけど、お互いにメリットがあるのは自明の理。


で、自分の曲にゆーさんの曲を足した結果が写真のそれ。

たかだか一週間で3000曲、35G分も増えてしまいました。

聴くのに苦労しそうだ・・・;

けど当分これで新しい曲には困らなさそうだw


ファイル共有すれば・・・とかは言いっこなしでw

誰かHDD交換しよー
なんにしてもイカン!

ベース弾かなさすぎ!

っちゅーことで慌ててベースを手に取り、がしゃがしゃ(生音)と弾き始める。







んん~?

なぁんか弾き心地悪い…。

ネックを見てみる。

異常なし。

ドライバーを持ち出し、ピックアップの高さを調節。

お。いい感じ。

ついでにベースを綺麗にしてやるか。

と、細部までピカピカに。

よしよし。

さらについでにハーモニクスチューニングも合わせて、

さらにさらに電池も交換してやった。

いや~

これでばっちり!



さて寝るか~






ん?

俺今日練習したんか??
この間の日曜日は学祭でライブやってきました。



さすがにブランクを感じずにはいられない内容。


ステージに上った途端に全てが真っ白。そんな経験ない?w


みんな乗ってくれてた(ように見えた)けど、そこは現役のOBに対する優しさかも。








僕は割とライブでは動き回ります。


リズム取るのにじっとしてられないってのもあるけど、そのバンドのサウンド的に、直立じゃおかしいだろ~っていうバンドは、視覚的要素も含めてライブだと思ってるんだな。うん。


やっぱり魅せるものだからね。


それよりも演奏に自信がないってのもあるけどw





しかし動きながら演奏するのは至難の業。


今回は動きすぎで演奏がかな~り適当になってしまったので大反省。





音楽の専門学校卒の後輩に聞くところ、動きながら演奏する練習とか、どういう動きが見栄えがいいかとか、そういうステージングの授業があるらしい。





…僕も練習すべきか?





一人でスタジオに入って動きの練習…
想像しただけで変人ですね。やめとこう。


打ち上げでは一年生、ティーンズとお話ができましたよ。
いい経験です。

「しぶしげさん、ベース今度教えてください!」
『いいよ。僕がもっとうまくなったらね』

なぁんて、悲しい断り方をしてるわけじゃないけど、こんなことを1、2年生に言われました。
いいなぁ。この向上心。
僕もこういう姿勢忘れたくないなぁって一方、自信持って教えられるくらいうまくなりたいもんだよ(^o^;)
大慌てしながらも、OBライブ(11月15日)にやる曲がひとつ決まる。
残りは明後日決めるそうな。

Baker Brothersのコピーなんて弾けるのか、今から不安だ(((゜д゜;)))



本番まであと二週間。







そんで今日の仕事後、24時~学祭の練習(11月2日)。

こちらはScoobie Doのコピー。

二回しか練習がないけど、ライブ自体久しぶりだから楽しみ(*^ー^)ノ

おんとも現役生お邪魔します~

名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]