忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログの更新を、携帯のメールから送ってました。
で、送った後は特に確認せずに放置。





そしたら…





下の方が切れとるやんけ!(((゜д゜;)))

うわーん(;。;)

誰か教えてくれろー



頑張って修正していきます。

そして、確認忘れずに(-.-;)

PR
この間の日曜日は学祭でライブやってきました。



さすがにブランクを感じずにはいられない内容。


ステージに上った途端に全てが真っ白。そんな経験ない?w


みんな乗ってくれてた(ように見えた)けど、そこは現役のOBに対する優しさかも。








僕は割とライブでは動き回ります。


リズム取るのにじっとしてられないってのもあるけど、そのバンドのサウンド的に、直立じゃおかしいだろ~っていうバンドは、視覚的要素も含めてライブだと思ってるんだな。うん。


やっぱり魅せるものだからね。


それよりも演奏に自信がないってのもあるけどw





しかし動きながら演奏するのは至難の業。


今回は動きすぎで演奏がかな~り適当になってしまったので大反省。





音楽の専門学校卒の後輩に聞くところ、動きながら演奏する練習とか、どういう動きが見栄えがいいかとか、そういうステージングの授業があるらしい。





…僕も練習すべきか?





一人でスタジオに入って動きの練習…
想像しただけで変人ですね。やめとこう。


打ち上げでは一年生、ティーンズとお話ができましたよ。
いい経験です。

「しぶしげさん、ベース今度教えてください!」
『いいよ。僕がもっとうまくなったらね』

なぁんて、悲しい断り方をしてるわけじゃないけど、こんなことを1、2年生に言われました。
いいなぁ。この向上心。
僕もこういう姿勢忘れたくないなぁって一方、自信持って教えられるくらいうまくなりたいもんだよ(^o^;)
久方ぶりに自転車でロングライド。
実家から北越谷まで走り、学祭見て、よことだべりに北越谷から浦和までを往復。





実家~北越谷 65km


北越谷~浦和(往復) 35km


で、今日の総走行距離が100キロ越えましたー!


わー☆





明日筋肉痛なのは必至です(-.-;)


いかんせん今日は北風が強すぎた…








そんでこのあと深夜2~4時で練習です。


大丈夫か自分(笑)





まー今日が本番だからぐだぐだ言ってられません。


やるっきゃない!(´∀`)





ライブ7ヶ月ぶりだー


ドキドキ。
ゆーさんはどうやら俺に愚痴を言いながら仕事をするのが楽しいらしい。
まー愚痴を聞いて苛々するクチではないから平気だけど、うまいこと使われてる気がする(笑)








なにはともあれ、無事仕事終了。


一路新宿へ。


懸念してた初心者だらけってのも、それほど支障がなく、僕らの組はずっと動きっぱなしだったけど、それが逆に時間早く過ぎて良かったかも。








毎度毎度思うけど、疲れて苛々や怒りを言動の端々に表したりしても、なーんもいいことないよね。


自分がスッキリするわけでもなく、周りの仕事が早くなるわけでもない。


周りが萎縮して仕事が遅くなり、結局自分に返ってくる。


本人分かってるんかなぁ?


分かってるんだろうなぁ。





まぁ逆のパターンもある。


ゆーさんがよくやるんだけど、


「疲れたー」とか「暑いっすねー」とか、


誰が悪いわけでもない不平不満を、わざと言う。


そうすると、「あぁ、みんなツラいのはおんなじかー」みたいに、場が少し和む。
集団の凝集性ってこんな簡単なことで強くなったり弱くなったりするんだよなぁ。

は!
もしかしてコレが愚痴か!?
ま、いっか。たまにだし。

さて、新宿着くまで一眠りしますかー

あ、追伸。
静岡の水はそこまで美味しくなかったのがちょっと残念でした。
コンサートの撤去作業の仕事で、先輩のゆーさんを誘って、静岡に来ております。
掛川ってとこで降りたから、ウナギ養殖で有名な浜名湖の近くなんかしら?





仕事の説明での一幕。



チーフが、

「今から仕事の振り分けをしまーす」

と言いながら、

「君と君と君…」

と、八人を選び出す。

その中に僕とゆーさん。



で、総合チーフらしき人が、全体説明もとい、会場の構造を説明し終わったところで、

「はい、じゃあコンサートの撤去作業の仕事やったことない人、手を上げてくださーい」

ざあっ!

僕らの周りで挙手する気配。

「じゃあ仕事の説明するんで、こっち来てくださーい!」

すると、立ち上がって移動する人が十数人。



僕らと一緒に仕事する人は、ひーふーみー…



ろくにんっ!?



八人中、仕事経験者が僕ら二人しかいないようです。

なんてこった…orz



夜を徹しての作業だけど、今晩は長そうです(-_-;)



大慌てしながらも、OBライブ(11月15日)にやる曲がひとつ決まる。
残りは明後日決めるそうな。

Baker Brothersのコピーなんて弾けるのか、今から不安だ(((゜д゜;)))



本番まであと二週間。







そんで今日の仕事後、24時~学祭の練習(11月2日)。

こちらはScoobie Doのコピー。

二回しか練習がないけど、ライブ自体久しぶりだから楽しみ(*^ー^)ノ

おんとも現役生お邪魔します~

仕事をすると、携帯をいじる時間が増える。
空き時間が多いからなぁ…


うんたらかんたら。








金曜日は泊まりがけでよこ氏の誕生会やってきました。


酒飲んでもいつも顔色変わらんので、今日こそはと思って飲ませたのはいいけれど、結局ほぼ同時に眠気で撃沈orz


潰すのは次の集まりに持ち越しとなりました。


ちくしょう(>_<)





大学中は入ってたサークルが飲んべえが多かっただけに、高校の友人あたりは少なめ~に飲んでるように見えてしまう。


みんな社会人だしな。学生の至りか(笑)





しかし同世代が次々に、


「酒弱くなったー」


と、肝臓の弱体化を嘆いているけど、僕はと言えば、むしろ強くなってきた気がする。


最初はサワー2、3杯も飲めば寝落ちしてたんだけどなぁ。


まぁ、酒を煽る先輩や同世代(ほとんどがザルか勧めるだけ)がいなくなり、ゆっくり飲むようになったおかげってのが妥当な仮説。








あ、そうだ。
11月17日から自動車免許の合宿行ってきます。
最短で12月の第一週に取れるそうな。
サラッと取ってこれそうな、下手な自信がある一方、下手にある余暇をどうやって過ごそうか悩む。
新たな出逢いとか、見知らぬ人に話し掛けるとか、かなり恐ろしい!
そんな小胆な気持ちで、部屋はシングル(笑)
個室に籠もります(笑)

いい余暇の過ごし方知ってる方いたら教えてください。
場所は御殿場の近く。らしい。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]