忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


草木が揺れる。


風が吹く。


ゆらり、ゆらり。


ざわ、ざわざわ。


そうか。


僕も、木も、風も、


生きているんだ。
PR
あなたといても変わらないと思うのは


そこにリアルを感じられないから







淀みなく生きる人に憧れ



淀みなく生きる人がいないことを知る







手を伸ばせば届くものも



本当にそこにあるの?









目を輝かせ



笑って



泣いて



怒って



感覚を拓けよ





ちゃんとそこにいてよ



あるがままに





リアルが欲しいんだ

こんなにも緊張するものだろうか

さながら

一本の筆を持ち

タブラ・ラサのキャンパスの前に立つ

一度きりの作品に挑む画家のようだ


張り詰める空気
指先に触れる鉄の冷たさ

それはとても慣れたもののはずで

今更慌てるものでもないが

無限の可能性と
自分の可能性に畏れ

そう

これは武者震い
いや、希望と期待の喜び

いざ
久っ々に詩書いたわ~

詩って、「書く」なんだか「詠む」なんだか迷う…


小学校の時だったか、中学校の時だったか、なにかってえと詩や小説を書いていた。
詩は、言葉ひとつひとつの響きや意味深さ、リズムが好き。
少ない言葉が想像力を掻き立て、目の前に情景が浮かぶ。
それは必ず読んだ人全員が同じというわけじゃなくて、その人それぞれのものを持つ。

絵にしてしまうとそういうことって起きにくいと思うから。
そんな詩が、読むのも書くのも好き。


僕はよく擬人法やダブルミーニング(ひとつの言葉で2つの意味)を使って詩を書きます。
だから、読みにくい(笑)
何のこっちゃ。みたいな。
ま、そんなもんです。

あとはひたすら語呂とリズム。
ピタッとはまると読んでも聞いても気持ちがいい。


機会があればまた書こうかな。
バイバイ
私の一部
私の軌跡


バイバイ
私の記憶
愛した君


部屋の空白が物悲しく
暖かな温もりはそこになく
君の形が懐かしい


新たなものに塗り替えて
新たな一歩を踏み出す私
新たな道を歩む君


バイバイ


ハロー


新たな私
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]