忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に出会うということ。

まだ深く、深くにあると思う。

けれど、結構潜れた。

エンカウンターという場で。みんなのおかげで。


岡ちゃんやたろーちゃんやODAは、ほんとにほんとに、頼りにしている。

けれど、ちゃんと伝えないと、やっぱり駄目なんだよね。

思っているだけじゃ。

自分のことを話したり、自分の気持ちを伝えることは、

とってもとってもしんどいことだけど、

信頼しているからこそ、ちゃんと向き合って、ちゃんと伝えて、

不安にさせないように、ね。


あるがままに。

怖くても、正面に立てなくても、喋ってくれなくても、

必ず僕はそこにいて、みんなを見ているんだ。

それが僕の、生きていく原動力。


ああ、そう。

持って行った問題は、すんごい気持ち悪いモノだった。

体の調子は悪くないのに、吐きそうになったのは初めてだったかも。

その時浮かんだイメージは、毒。

少しずつ少しずつ体内に入ってきた毒は、じょじょに体の隅々に行き渡り、

自分の動きと気持ちを阻害している。動かされてる。


吐き出そうとしたんだけど、やっぱりそう簡単には抜けなかったな。

まあでも、しょうがない。

もはや自分の一部だからね。一緒に付き合っていくかな。


だいぶ気持ちも体も動くようになった。

ようやく前が向ける。

うへへ。楽しみだw



期待に胸が踊る。

こんな感じもまた久しぶり。



PR
やはり、いつもの自分じゃない。

否。

これが本当の自分なのだろう。

それとも一部か。


ユングは両補性という言葉を使うけれど、普段見せないシャドウの部分が徐々に顔を出してる。

どんな顔してんだ?自分。


今までずうっと出てこなかったもんだから、重く、深く、長く、居座り始める。

ここに来て向き合わなかったツケ、か。


すごくドロっとしていて、居心地が悪い。
ドス紫と黒い流れが立ち上り、こちらにゆっくりと振り返る。

向き合わなきゃ。

でも嫌だ。

無意識的に体が拒否してるんだ。

何でかなんて分かんない。

コイツはヤバい。そう感じる。


だって振り返って目を背ければ、俺を支えてくれてるみんながいる。

逃げたい。

逃げれば安らかなみんなの場所へ行けるもの。


それは甘え…か。

甘え下手な自分は寄りかかるコトが苦手だけども、いざ寄りかかれば受け止めてくれちゃうんだ。

みんな優しいから。

寛いから。

でっかいから。

俺は上を見てるんだ。

肩を並べて、なんかいないのかも。すまんヒゲ。


今一度、旅に出たい。

おさらばしたい。

肩を並べたい。

背中にひしひしとみんなの力を感じながら。





いざ。

草木が揺れる。


風が吹く。


ゆらり、ゆらり。


ざわ、ざわざわ。


そうか。


僕も、木も、風も、


生きているんだ。

先日。
bunkamuraでだまし絵展見てきた。

めっちゃだまされたw
やっぱりマグリッドとエッシャーは大好きだ。
ダリもすごいけど、絵に力があるし、リアルすぎて疲れる。

自分が見ている世界が、すごく曖昧なんだなあっていうのを思うと、
なんだかすごく頼りないものに思えてくる。

唯一無二、というのは、自分の感覚以外にありえないのかもしれないなあ。


そんなことを思いながら、立ち見で「エヴァ:破」を見てきた。
やばいね。

このシナリオは確かに10年前にやってたらブーイングだっただろうなあ。
でも、それだけにグサッと来る話だった。
また見たいな。

エンディングの宇多田の曲がやけに心に染みた。
だれかCD持っていないか??

単なる酒の飲み過ぎかと思いきや、風邪と偏頭痛が同時発症とは(-_-#)
不定期に走る電気的な痛みでほんと気分悪い。

こんな体調の中、何とか明日の発表資料を仕上げた自分に賞賛の言葉をあげたい。
よくやった!w

しかし週末はバイトが土曜日1700~翌930、日曜1700~2400という過密スケジュール。
それもこれも11日の4サーに参加するため。
ライブしまぁす!
まだ全然練習してないけどぉw
しかし、11日24時~これまた仕事なんですよね…(-.-;)


久々のライブでテンションは上がるのですが、10日までのレポートも仕上げなきゃならんかったり、13日提出のレポートがあったりなんだり、
まあとにかく忙しいわけですな。
レポートやらテストやらの理由で4サー参加しない奴なんてあふぉでしかない!

あー
体調のせいか言うことが過激ですね。
まあいっかw
新人くんは


むー


って名前になりました。

白くてちっこくて人なつっこいやんちゃ坊主ですヾ(≧∇≦*)ゝ


どうやらもっこといいむーといい、うちの家族は猫の名前にま行を入れる傾向にあるようですねw

そうそう。

もっこと言えば、完全にむーにビビっちゃって、むーに関わらないようにしてる。

仲良くなるには時間が必要なのかもしれないなー


あー
らぶりぃ(´∀`)



どぬゼミはいいねぇ。

初対面の人でも自分らしく振る舞える。

みんな感覚が鋭くてしっかりした臨床心理士ばかり。

一生ついていきますw


ところで、実家に新しい家族が増えたようですo(^▽^)o

まぢカワイイ!

街でにやけてるしぶしげがいてもスルーですよ!


そんなわけで猫に会うために急遽明日実家に帰りますw

も~もみくちゃにしてやるっっ!ヾ(≧∇≦*)ゝ



<< 前のページ 次のページ >>
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]