忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究生論文終わったああぁ!


いや~今回は苦労しました…

たかだか8000字と思って甘く見てましたなぁ…

これで(恐らく)研究生修了!

4月までまさしくプータローです。

やったね!
PR

kasai1.jpgkasai2.jpgkasai3.jpg










葛西臨海公園の夜明けです。

200万画素程度の携帯でも、配置と光の加減でこんなに雰囲気が変わるのはおもしろい。

明け方のビルの光と、夜の暗いカーテンが上がっていく様子、そこに浮かぶ黄金色の三日月、凛と冷える空気、コバルトブルーとミルクブルーの広い広い空。

○やんよ。カメラ持ってどっかに出かけてみては?

いあー; さむかったあー



最近、部屋の模様替えをちょっとだけしまして、スピーカーの位置を変えてみたりした。

椅子に座ったときに、二つのスピーカーがちょうど同じ高さ・同じ距離になるように。

そしたらものすごい音圧! ものすごいクリアで太い音! になったもんで、

ずっと部屋にこもって音楽鑑賞をしています。 うっとりw



研究生論文の締め切りが一週間を切りまして、佳境を迎えております。

・・・・ぜんぜん進んでないけどw

ほんと、本腰入れてやらないとなー

頭の中にプロットは出来上がってるんだ。あとは書き出すだけ。

ただそれが億劫なんやー!

あと8000字・・・

高校の時の友人と会う約束をしていたけれど、友人の体調不良によってキャンセル。

代わりにその友人と久々に長電話しちまいました。

体調悪いって言ってるのにw


B'zの「calling」がプレーヤーから流れてる。

懐かしい。

今では全然聴かなくなってしまったけど、この時期のB'zは好き。

かっこいいよ。うん。


仕事がないおかげで土〜月まで暇人。

さて、どうやって過ごそうか。

モンハンは間違いないとしてw

月曜は渋谷行って映画「ベンジャミンバトン」と文化村でピカソ、クレー展でも見ようかな。


お金ないと行動が制限されてしまうのはわびしい;

僕だけに特別給付金出ないかなw


○からイタダキ。

いつ寝てるの?
という突っ込みはナシでw

♪音楽プレーヤーバトン♪
・お手元のプレーヤーの曲をランダム再生!
・最初に流れた10曲を包み隠さず記載!
・曲名/歌手で!
・一曲一曲コメントしてあげましょう!
・『』に歌詞が紹介してあるとなお良し!
・音楽好きさんに回してあげて!


1.Tomorrow Scent / he
『しらない笑』

埼玉のインディーズバンドやん。
オサレなバンドで、一度だけライブ見たことあるなあ。
カッコいいんだけど・・・・

2.super speeder Judy Jedy / capsule
『I love u  i love u i love this music』


○が好きな中田ヤスタカプロデュースの元祖。
みんなチョコレートディスコ!とか言う前にコレ聴け!!

3.Oh!Can Not Angel / JUDY AND MARY
『愛しい彼は可愛い彼女連れて歩いているわ すれ違うたび 乙女の祈り届くかしら 毎晩のように夢見てるわ彼を・・・』

マニアックなジュディマリの名曲。この歌詞は今じゃ書けないだろお。
YUKI、またお子さんできたんだってね。
活動しばらくなくなるだろうけど、今度も元気な子供産んでほしいね!

4.トンガリ'95 / スピッツ
『君は今 誰よりも とがっている とがっている とがっている とがっている・・・・』

名曲には間違いないんだけどさあ。
マサムネの歌詞はいつもキテレツ(笑)
スピッツ大好き☆

5.GOOD TIME MUSIC/ クラムボン
『なにもしたくない そんな日もあるよ  そっとしててくれ そんな日もあるよ』

クラムボンの癒し曲。上の歌詞は働くみんなに見てほしいかも。
そういや、今JOMOのCMにクラムボン出てるよね。ちぇきら!


6.The Swagga / Gorillaz
I wanna be your teacher in the team
Get to come in naked , cause it's clean
I wanna be your make-up, with the seam
Just take a shaker, make it mean

ごりらず~
特別好きなわけでもないんだけど、だらだら流すには最適。

7.Where The Rain Grows / Helloween
So I take my life
Back from where the rain grows
Die to survive
Back from where the rain grows

ハロウィン好きは多々いれど、この曲を知る人は意外に少ないんじゃないだろうか。
ファンのなかでは隠れた名曲と位置づけられているにもかかわらず、ベスト盤にはけして姿を現さない一曲。
高校の時大好きで、腐るほど聴いた。
メタルの入門編としてぜひ。

8.Nobody Knows You When You're Down And Out (Live) / Derek & The Dominos
『No,no,nobody loves you , when you're down』

スローハンド、エリック・クラプトンのバンドですよ。
いま歌詞を始めて呼んだけど、なんて悲しい歌なんだ;

9.interlude Ⅱ / ナチュラル ハイ
『インスト』


20秒しかないインスト。
ランダムだとこういうことが起こる・・・
けどナチュラルハイは大好きなんでみんな聴いてほしい。
歌モノでありながら耳の肥えたリスナーも満足させられるデュオ。

10.ハイランダー/ 爆風スランプ
『歌詞情報なしw』

10曲流れて、割とまともな10曲が流れてホッとしてたりw
この曲1988年の曲だって~
そりゃネットも何もあったもんじゃないから、歌詞なんてネットに乗っかってないわなあ。
ベーシスト江川ほ~じんが神。


ふう~
大変でした。
一応自分でもちゃんと知ってるアーティストばっか流れてくれて助かった・・・
一回しか聴いたことないやつとか流されてもコメントしようがないもんね!

我こそはNo music , no life !! という人、やってみてください。
なんにしてもイカン!

ベース弾かなさすぎ!

っちゅーことで慌ててベースを手に取り、がしゃがしゃ(生音)と弾き始める。







んん~?

なぁんか弾き心地悪い…。

ネックを見てみる。

異常なし。

ドライバーを持ち出し、ピックアップの高さを調節。

お。いい感じ。

ついでにベースを綺麗にしてやるか。

と、細部までピカピカに。

よしよし。

さらについでにハーモニクスチューニングも合わせて、

さらにさらに電池も交換してやった。

いや~

これでばっちり!



さて寝るか~






ん?

俺今日練習したんか??
人生初、オフ会なるものに参加してきました。

種目、もんはん2G。


今までハマったゲームは数あれど、オフ会は敬遠してたんだよね~

理由その1
なんかゲームにハマっているということを認めたくない(笑)

ハマってるんだけどね!
分かってるんだよ自分がハマりやすいってことは!

理由その2
ゲームにそんなお金出したくないし~

ゲームするのに場所代払ってまでやるのはねぇ…
イベントとかによっては金取られるのよ(^o^;)

理由その3
人見知り&年下orオタクが多そうなイメージ

いや~
これが一番の理由かも。
初対面とゲームとか!とかとか!

しかも年下やオタクな方たちとお話できる気がしないっす!!


てなもんで、多大なる先入観とプライドが先立ち、足を踏み入れられなかったオフ会。


いざ参加してみると…

意外にも僕らと同年代と見られる方々や、年上の方、さらに意外なのは女性までいる!

意外だ…
勝手な先入観で女性はこういうものに参加しづらいもんだと思ってた。

さらにみんな奥手ではあるけれど、社交的で親切。

僕の先入観がいかに固定観念だったか分かりました。


まだG級(もんはんでとても難しいステージ)に上がったばかりということを伝えると、
キークエ(更に上のステージに上がるためにこなさなければいけない課題)を、30分で軽く3つもクリアしてくれました。
すげーはえー∑( ̄口 ̄)

仕事で一時間ちょいしかいられなかったけど、これは楽しい!

次はもっと長くいよう!と、決意を新たに、もっと鍛えておこう、と思うのでした(´∀`)

誰か一緒に狩りにいこーぜぃ。
先日友人ほっしー(24)の誕生日でふと思った。

最近ミョ~に周囲から年齢を気にする発言が増えた気がする。

「もう歳だからさあ」
「若くないんだからさあ」
「24だから・・・」


そりゃあ肉体的ピークから考えれば後は下降していくのみだけどさあ。。。

寿命を考えたらまだ1/3もきてないし。

筋力・心肺機能が低下したなあという実感はあるけど、困るほどじゃないし。


まだまだまだまだ僕らができることってたくさんあると思うし、

現状を変えることもできると思うし、

自分が望む自分になるチャンスもパワーも、まだ秘めていると思う。


そういう可能性を感じる。

その可能性を無視したくない・・・っちゅーか。


「老け」「老い」てやっぱ気持ちから進んでいくんだなあと思う。

病は気から、というけれど、老けも気から。みたいな。


いつか年齢をネタの冗談が冗談じゃなくなる日が来るのかねえ。

僕は若さへの執着が強いのかしら?




しかし・・・


こんだけのことを書き連ねておきながら、

将来的な話をするとか、計画を立てるとか、ニガテ。


しぶしげを知る人は、意外!っていう人もいるっしょ。きっと。

結構建設的・真面目ちゃんで通ってる部分があるしねえ。

けど基本僕は長くて2、3年しか先のことしか考えられない。

だから自分が30歳になったときのヴィジョンなんて分からない。見えない。


それはきっと、今の自分に満足しているから。

今の自分が、今感じてることに興味があって、それに自分を委ねているから。

今周りにいる人たちと、一緒に歳を食っていくことが楽しみだから。


だからゆく先が不透明でも不安じゃない。のんびりいこう。って思う。

歳を重ねていくのも嫌じゃない。笑っていられれば。って思う。


新年からこんなことを思うしぶしげなわけです。

社会人から見たら甘っちょろい理想論なんでしょうか?

どうせ歳食って青臭さが抜けてしまうのなら、今青臭くてもまーいーかー

なんてね。


生き急ぐこともないさ。
<< 前のページ 次のページ >>
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]