忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった教習もあと三日…
と思ったらもう12月じゃん!
あとひと月で2008年が終わるのか~
早いもんだわ~

教習の方は縦列駐車も高速教習も終わり、あとは応急救護のみ。
「だいじょーぶですかあぁぁぁ!!?」
って人形相手にやるアレですね。
気持ち悪いくらいのテンションで乗り切ってやりますよ。
うへへへ…




PR
仮免



穫ったどー!!



このまま本免に向けてまっしぐらだぜぃ(*^ー^)ノ
やべー
車運転すんのちょー楽しくなってきた(≧▽≦)ゞ

今日は学科もないんで狩りまくるで。
いざモノブレス討伐へ!
自動車免許取得のため、御殿場市の合宿所に来ております。
普通マニュアル車でござい。

最初はクラッチ操作に慣れなくて、発進とギアチェンジに手間取ったけど、6日乗ってだいぶ慣れ、ようやくエンストがゼロに。
ゼロへの道のり長かった…orz

そんな僕にも、得意分野が!!
S字、クランク、坂道発進に関しては脱輪&エンストゼロ!
やるじゃまいか~(*^_^*)

効果測定も終わり、技能を消化したら週頭に仮免です。
順調順調☆('-^*)


懸念してた(?)お友達もできました(ほっ)
名古屋から来たオートマのなかむ~と東京から来た普通二輪のやま、ぐっさん、そうくん。
みんな気のいい奴らです(・ω・)
らっきぃ。


今日は無線の二回目。
コース覚えてないけど、なんとかなるっしょ!
仮免までは学科ないから楽だな~
さて三日前。
15日はOBLIVEでした。

詳しくはmixiの日記にて↓
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=997033867&owner_id=5076717


今回はそれの続き。
ウスイさんに頂いたアドバイスを考えてみようかと。
長文な上乱文なので注意されたし。


ライブ後の打ち上げでのこと。
ウスイさんの席の隣に座るとウスイさんは開口一番、
「しぶしげくんにアドバイスがあるんだ」
『(姿勢を正して)ははは、はい!なんでしょう?』

…ごくり。

「しぶしげくんには、上手くなるために下手になってほしいんだ」


間。


『は、はい??』

「今までは上手くなるために練習してきたでしょ?(相槌)これから、下手になるために練習してほしいんだ。一度下手になれば、今よりもっと上手くなれるから。」

『??(よく分からず当惑)』

「上手い下手を、僕は見たいなぁ」
と、ニヤニヤするウスイさん。
しばらく自分で考えてみて。だそうな。

…。
難しい…σ(^-^;)
まさに禅問答。


上手い下手ってどういうことなんだろう?
矛盾している言葉が共存している。

そもそも、上手いってどういうことなんだろう?
下手ってどういうことなんだろう?
きっと、演奏技術だけのことじゃないんだろう。
僕の価値観では魅せる技術も、もちろんあると思うし、様々な曲やメンバーに対応する柔軟性も技術だと思う、、、


下手だなぁと思うバンドは、セックスピストルズ。
まぁ、あれがパンクで、あれがカッコイいんだろう。

下手だなぁと思う奏者は、手元(運指とか)が汚い人、音がぺらっぺらな人、タイム感がズレる人。


今まで培ってきた技術やコツ(例えばリズムの取り方とか)をやめれば、単純に下手になれるけど、ウスイさんは「今の土台はそのままで下手になる」とも言った。

だからチガウ。

現状のスキルを維持して、下手に弾く。
それって、100%の出来でライブするより難しくないか?
いや、これが上手く下手に弾く方法か。
全然具体的じゃないんだけど(^_^;)


敢えて下手に弾く。だけじゃただ下手なだけなんだよなぁ。
下手なんだけど上手いのが分かるってことか?
お客が見て?玄人が見て?


んんんー?
今日はここまで!o(_ _*)o
次回作がもう作り出され、最早ブームが過ぎ去ったと思われていたMHP2Gをやっております。
ゲリョスとガノトトスが倒せない(-.-;)

というのも、何を思ったか僕の主な武器は狩猟笛。
デカい敵、速い敵なんかは歯が立ちませぬ。
誰か!僕の代わりに攻撃して!(笑)


免許合宿の暇つぶしはコレに決定。

昨日は寒空の中、チャリを走らせてみました。

それもこれも、中野で仕事があったからなんだけど。
しかし、道に迷うわ雨に降られるわ寒いわで、かなり痛い目を見ました。
しんどかった~;

以下、走行記録です。

18時30分北越谷を出発~463号を西進~東北道を南下~

川口JCで道を間違え、外環道を東進(すべての間違い)~

なんとか予定ルートの首都高川口線に戻り南下を再開(ここで20分はロスw)~

鹿浜橋で環状7号に入り、あとはひたすら環7を西へ西へ~

「直進 高円寺」という標識を見るようになってから小雨が降り始める~

最初のロスが響き、雨にも負けず加速するw~

(チャリを乗り捨てようとも思ったが、環7周辺にめぼしい駅がなく、
乗り捨てて電車に乗っても、そう時間が変わらない、と判断)

「高円寺 6キロ」の表示を見た時に、集合時間(もとい遅刻)まであと20分~
20時25分に目的地、中野サンプラザに遅刻ぎりぎりでたどり着く。

汗びっしょ、寒さでがくがく。な状態で仕事を始める。

22時30分仕事終了。
肉体労働ではあるけど、だいぶ休めた気がする。ホット烏龍茶、肉まんを購入。

今度は実家に向けペダルをこぐ~

またも環7を南下(環7に戻るのにまた少し道に迷ったけどw)~

ひたすら南下~

よく見知った246号にぶち当たり、一路西へ~

二子玉川あたりで雨が強くなる~

溝の口あたりで本降りに。チャリで乗っていることに後悔する(今さらw)~

0時過ぎ実家着。雨止んでるし。

走行時間2時間51分
走行距離66キロ
平均速度23.1キロ
最高速度50キロ

とにかく防寒対策に気を使わなきゃならない季節になったことを実感。
チャリ用手袋、ウインドブレーカーがなかったらまじで凍え死んでたかも。

あと、R246は溝口あたりからのアップダウンがきつく、
前々から回避するルートを探してたんだけど、
三軒茶屋から世田谷通りというのが西に伸びてて、
そちらのほうが道は狭いけどアップダウンが少なそうなんで次はそっちを通ってみようと思いま~

<< 前のページ 次のページ >>
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]