忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゼミの研究室に6時間弱もいました。
最長記録です(笑) 居心地いいんだよね~ どぬ研は。

ゼミの友人や研究生や院生の友人(知り合いしか会わなかったな…)と話して、
先生とお話して、ゼミ合宿の荷物送って、みんなの卒論や本を読んで、
まったりお茶飲んで、お菓子いただいて…

僕はというと、先生に研究生の申請のための書類にサインいただきに行っただけなんだけどね。
来年は研究生になるのかな… なれるのかな…?
研究生はゼミの中から(原則)二人らしい。
んで、友達にいろいろ聞いてみたら、ひい、ふう、みい…
僕を入れると五人いますね(^_^;)
抽選、てことになるんかなー
あとは先生のハンコ次第で、履歴書が空欄になるかならないか決まりますな(笑)

研究生は履歴書に記入できるのよ。
しかも研究論文(必ず書かなきゃいけない義務なんだけど)は、研究成果として残るんだってね。スゴイ。
去年研究生やってた人イワク、
「一年間受験のための院試勉強やって、研究論文は3日でやるもんだから!」
という心強くも暖かいお言葉をもらいました。
やはりなほさんは偉大です(笑)

そうそう。
みんなの卒論、面白かったわー
自己分析や芸術系とか多いし、読んでて飽きなかったな~
ちょいと感動してしまいました☆

さて、今日は部活の追いコンやー
追い出されてきますわ~

PR

そうそう。

院試が終わったその日。

くたくたでおうちに帰ると、玄関のドアにお菓子の袋。

「受験おつかれさま」というメモとともに。名前は書いてない。

甘党な僕。おいしくいただきました☆ でも、いったい誰が…

お礼言いたいなあ…

誰なんでしょう??

ところが応援されたのにもかかわらず、院試、駄目だったんだよね…

勉強不足、力不足…か。

今研究生の資料作成と、もうひとつ別の院を受ける準備を同時にやってます。

悪あがきです。 でも、やっておきます。悔しいので。

泣きの延長戦。やるぞ。と。

注!きれいな話じゃないですよ。

謎の下痢・腹痛に悩まされてます。
同時に頭痛も。
しょっちゅうトイレに籠もる羽目になっているので、
ストーブをトイレに持ち込んでます。
あと、トイレットペーパーを柔らかいのにしておかなかったことを後悔。
ケツが痛いです。拭きすぎて。


こんな状況の割には腹は減るし、
脱水症状もあり得るってんで、(手がカサカサ)
お粥とか清涼飲料水買ってきました。
とはいえ、昨日飲んだお茶ですら一気に流れていったのでなんとも言えません。
これから試します。

そんなわけでここ二、三日勉強に手がつきません。
まずいよ…
試験今週なのに…

あ、汚い内容でスイマセンでした。

本日三つ目のブログ。文筆活動に目覚めたわけではありません。これは元から。(笑)

この前、見知らぬ人からこのブログにコメントをいただいた。

1/19にTV観てて思ったことを書いた記事に。

「半月近くも前の記事に、誰がコメントくれたのかなー?」

って思って見てみたら、

その番組の製作者からのコメントだった。

「あまりの素敵なコメントに思わず書き込みさせていただきました」

ぬぅぁにぃっっ!!?

ジョークじゃないよね?悪戯じゃないよね??釣られちゃってもいいんですよね!?

本当なら、こんなに嬉しいことは無い…  んで、

ぺろーんっ!

釣られました(笑)

こんなことがあるんだねぇ…

初めての体験で戸惑っちゃいましたよ。

でも嬉しくなっちゃって、思わずみちるに滅多にしない電話とか掛けちゃいました。

自分が書いてるもの、特にSNSじゃなくてこういうブログみたいなものにコメントもらえると、

すごい嬉しいよね。

なんか、ブログを書こうという意欲に変わるんだ。

見られてる!しかも返ってきた!!

って思う。

まー

コメントいただけるような文体・内容でもないかなってのもあるから、

この先も相も変わらず、この調子で進めていきますよ~☆

今聞いている曲:『Dissolved Girl』 Massive Attack Mezzanine収録

080202_1845~0001.jpg今日はお勉強デー。

16時から0時半まで8時間くらい缶詰めってました。

例によって払ったお金はクーポン使って200円。座ってた席は四人席。

うざっ!(笑)

でもでも、そんな周囲の視線とか気にしません。こちとら進路かかってんだー!

ところで、店員(服装から察するに店長クラス?)とのやりとりでこんなのがあった。

店員「お飲み物のお代わりをお持ちしましょうか?」

しぶしげ「あ、じゃあお願いします」

店員「かしこまりました」 と、飲んでたカップとゴミ(多くは鼻をかんだ紙。ばっちい)を片付けてく。

しぶしげ「あ、すいません」

と、咄嗟に言ってしまった「すいません」って言葉。

(えぇ~!なに謝ってんだ俺~?片付けてくれたんだから「ありがとう」だろうよ~;)

なぜかあわてふためるしぶしげ。

どうせなら感謝の言葉をさらっと言えるオトナになろう!(もう立派なオトナだけど)

と、心のなかでぐっと握りこぶしを握る。よし、次来たら言ってみよう!

店員「アメリカンコーヒーでございます。どうぞ」

しぶしげ「あああ、ありがとうございます(震)」

店員「いいえ。どうぞごゆっくり」 と去ってゆく。

 

…ぷはぁ~

緊張したぁ。なんでこんなに緊張するんですかね?

言い慣れていないからなのか、そもそもこういう愛想がない人間だからか。

向こうとしては単なるマニュアルの対応なんでしょうけど。

昔はすんなり感謝の言葉って言えた気がするんだけどなあ…

うん。でもやっぱ「すいません」より「ありがとう」の方がいいよな。

意識して続けていこうと思います。

余談ですけど、お会計してくれたおねーちゃんは「ろっぽんぎ」という名札をしてた。

めずらしー名前だから思わず目に止まり、「ヒルズ族か!」と心の中でツッこんでしまいました。

ちゃんちゃん。

昼一時起床。朝方寝たんでそんなもんか。

注文してた本を学校に取りに行って、院試受験料の払い込み用紙をもらう。

ついでに偶然会ったゼミの仲間と談笑し、バイトへ。

0時半バイト終了。一時帰宅。

今日は卒論発表会。発表会用原稿ができてなかったんでとりかかる。

たかが4000字と馬鹿にしていたら、案外曲者で、朝7時までかかった。

集合が9:40なので、さて、仮眠でも取っとくか。

…と思ったら芸術療法のコラージュのレジュメを作ってない!

がばっと起き上がり、もう打ち飽きたキーボードを再び叩く。かなり大雑把に作成。

んでも時間は九時前になっていたので、準備をして登校。

卒業式を除けば、最後の登校になるはずである。そんな感慨とかなかったケド。

10時~17時まで卒論発表会。

おいらはケツから二番目だったんだけど、なぜかそのタイミングで一般客が増える。

…後輩が来たのには焦ったよ;

まあそこは無難に終わらせて、17時半~18時50分までバンド練。

7日にライブがあるってのに、練習がもうこの日最後という大慌てな日程。大丈夫かなあ…;

で、19時~卒論発表会の打ち上げ、と。

いや~ 眠いね。今朝の時点でクマできてたくらいなんで、今鏡を見るのは怖いっす・・・

そんなわけで不本意ながら飲みの会場で居眠り… 二時間くらい?

みなさんごめんなさい。スイマーがやってきたんだよ。

二次会も参加せず、帰宅。今に至る…と。

つーか打ち上げはスーザンが来ればゼミメンバー全員参加だったのね。

金ない…のは俺も一緒だって! むしろ俺、この打ち上げのお金払ってないからね(最低)

幹事サン、ちゃんと払うからね;

このメンバーが一同に会するもうないんじゃないかなあ?

そう思うとなんか無性にこのゼミが恋しくなる。

そういうチャンスを逃しちゃったことがとても残念。今しかいないメンバーなのにもったいないよ。

あ、

スイマーがまたやってきた。

寝るかな・・・ 深い深い眠りへ。 今日は久々に布団で寝るんだ☆

じゃ…

ぐぅ。

昨日、起きたら注文してたスリープトラッカーってのが届いた。

体内の睡眠リズムを計測して、設定していた時間数十分前の間で一番起きやすい時間に

目覚ましが鳴るというハイテク目覚まし時計。(定価19000円らしい)

スリープトラッカー

コレ、買ったわけじゃなくて、シェアモとかいうサイトで借りた品物。

そう。他人のものなの。 レンタル料はタダ。

郵送料だけ着払いで払うだけで(ちなみに620円だった)一定期間借りられる。

郵送料安い軽くて小さいものとか、漫画とか一定期間だけ借りる。とか、賢いかもしんない。

今晩試してみます。

http://www.shmo.jp/ (シェアするには携帯のみ)

 

んで、芸術療法の課題「コラージュ作成」をゼミのみんなでやりました。

なかなかのめり込んで集中しましたね。

080129_2333~0001.jpg

これが僕が作ったやつ。

心理療法の中にはコラージュ療法ってのがあるわけです。

これを分析することでパーソナリティや精神病理が分かるんだって。

まーそんな大それた感じじゃなく、皆さんはコレ見てどー思いますかね?

「病んでるなあ」と思っても正直に教えてくださいね。

そしたら病院行きます(;_+)

終わったら久々ベースクリニック。ひたすら大音量で弾きまくりました。

やっぱ低音+爆音は気持ちイイ♪

スラップしすぎて上腕がむっちゃ熱持つまでやったけど、活動時間30時間を越えた体は睡眠を欲してました;

低音が気持ちよくて、うとうと…*

常連の方々(ほとんどプロのベーシスト)とのお話も楽しかった。

さて、明日は卒論発表会の資料を作らねば。

大学院の願書も仕上げてしまおう。頑張れ俺!

名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]