忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい、院を目指す仲間と、集団勉強会をやりました。
語句説明と、論述と、英語の過去問。
一時半から六時まで。割と時間が早く感じましたね。
いろいろ忘れてるな~というのが正直な感想。
早く勘を取り戻さなければ;

その後、うちのゼミの先生の研究室に寄ったら、

D先生「今からヨーガをやるのよ」
しぶしげ「え!やりたいです!参加してもいいですか?」

と飛び入り参加(笑)
場所は大学の一角にある古典芸能室(だったかな?)という畳の部屋を使いました。
う~ん。イ草の匂いがとても気持ちいい☆
参加者は主にM2(大学院2年生)の方々10名ちょい。
研究生の身分であるくせに、M2の方を数人知ってるワタシ(笑)

そんで、最初はヨーガの座学を少し行い、いざ!ヨーガ初体験!
あぐら(みたいなの)をし、手のひらを上に向けて膝の上。これが基本姿勢だそうです。

足を伸ばして座り、足の指先をグー・チョキ・パー(チョキがつりそうになるのよね;)ってやって、
立ち上がって、片方の足の裏を反対の足の内腿に乗せて、合掌して手を上に・・・鶴のポーズ!!(ぐらぐら)
D先生「心が落ち着いてない人はぐらぐらするのよ」
ぎくーーーーんっ!!
慌ててふらつきを抑える僕(笑) なかなかむずかしいもんです;

あと死体のポーズとかコブラのポーズとかをやって、最初の講義は終了。
なんかスッキリ。不思議と力が抜けている感じ。
ほかの参加者は体があったかいとか、疲れがどっと出たとか、そういう感じを感じているようでした。

つぎはGW明けから隔週ペースでできるらしい。
とても良かったので、次はジャージ持参で参加しよう☆
教えてもらったポーズを、いそいそと友人宅でやる僕でした(笑)
PR
拠点が横浜に戻りました。
二年住んだ千葉ハイツから自分の荷物を大方運び出し、なんかちょっとセンチな感じです。
ずっと友達がいて、ずっと学生ならいいのにf^_^;

僕の部屋には同じ部活、同じ学年、同じベーシストである王子くんが入ります。
僕の実家は家財を置けるほどスペースがないので、居抜きみたいにほとんどの物を置いていきました。
彼もその方が都合がいいようで。
しかもついでに、部屋の退去届、名義変更はしてません。
初期費用って、むちゃ高いもんねぇ(コッソリ)
どうせ北越谷には週一で行くんで、その時彼からお金を受け取り、家賃渡しに行きます。

彼が大分得してる感じっすね。
うん、率先して泊めてもらおう☆


ところで、あんまり慕われてないなぁと思っていた部活の後輩にも一部、僕を慕ってくれている後輩がいたようです。
今更って感じもするけどね。
卒業式に部活に行かなかった一件とかもあり、
「いいじゃん、自分の代だけで楽しめば」
みたいな冷めた感じだったんだけどね。
「いやぁ、俺、しぶしげさん好きっすよ」
なぁんて直接言われたら照れるし、嬉しいし、自惚れちゃうよね。

「好き」って、照れちゃうってのもあるけど、すごく伝えるのが大変。
伝え方次第で、好きの深さも重さも、全然違うものになってしまうよね。

今日「好き」と伝えてくれた後輩も、シャイな感じだし、本来面と向かって話すのは苦手な感じ。
でも、一生懸命伝えようという姿勢が、なんか嬉しかった。
僕も見習わなきゃーね。

今僕が聞いている曲:『Break The Same』Mute Math Mute Math収録

一年五ヶ月働いた精神病院での夜勤も、今日で終わりとなりました。
いやあ、だいぶ慣れないところに飛び込んだよ、自分としては。
でもいい経験でした。
きっとこの先役立つことでしょう。

今日はXのLIVEに参戦してきますー
28、30日と2DAYS。
いちきます☆

後輩たちの合宿に参加してきました。
新潟ですねー
たくさん後輩たちのライブも見れて、楽しかった

今月最後の旅行ですかね。
今月は山梨、徳島、香川、愛媛、広島、そして新潟と、あちこちに飛び回りました。

結構行ったなぁ…
大学で音楽やらないで過ごしていたお金を貯めて、各地を旅行するっていうのでもなかなか良い大学生活送れたかも(*^_^*)
なぁんて。
旅行の良さをたんまり実感するのでした。

まぁ各地を飛び回った代わりにお金もすごい飛んだけどね!
新潟旅行では宿泊費払ったら電車賃がまったく払えず、友人で隣人のぴよ彦に借りることに。(7000円以上)
ありがとうぴよ彦!!
明日給料日だからすぐ返します!(>_<)と、給料日になるのを誕生日よりも熱望してたりします(笑)

あ、そう。
25日は誕生日なんです。
23か?ようやく。
誰か祝ってくれないかしら~f^_^;
おんともの同じ学年で、三泊四日の卒業旅行に行ってきました~
四国~広島行ってきたんだけど、旅行の流れはささっと以下に☆

<12日>
羽田空港から徳島空港へ。四国入り☆b2b377c3jpeg

移動はずっとレンタカー。

近場でまず支那そばを食す。
d7e9b524jpeg
一路北へ。香川入り。

鳴門で渦潮を見る。

夕食はうどん。店員がもう生粋の関西の商売人ノリで、面白いこと☆

源平屋島合戦で有名な屋島城跡地か853c9dfajpegら高松市の夜景を望む。

んで呑みっ!!


<13日>
朝ごはん→うどん
ブランチ→うどん
昼ごはん→うどん
と讃岐饂飩をハシゴwb768b775jpeg
UDON!の映画に、僕らが行ったうどん屋が写ってました。
ちょっと嬉しい☆

金刀比羅山でお参り。腹ごなしの登山でへろへろ;

そのあと相当西に進み、愛媛県松山市道後温泉へ。
千と千尋の神隠しのモデルとなった温泉地だそう。
どこにでもある温泉街なんだけど、独特の空気感が素晴らしかった☆
温泉のハシゴしましたw48aa30c0jpeg

んで呑みっ!

<14日>
残念ながらの雨。

しかしそれにも負けずに松山城を散策!83c0090djpeg
とても堅牢な城で、落城しないような仕掛けがたくさんある城でした。

しまなみ街道を通り、四国に別れを告げ、久々の本州上陸。
広島市内の「みっちゃん」というお好み焼き屋で夕食。
広島風もやはりウマい☆

呑み呑み!

<15日>15097b17jpeg
朝もはよから平和公園、原爆ドーム、広島市民球場、広島城を回る。
あ、帰りは人生初の路面電車乗りましたよ。

宮島に移動し、またお好み焼きw
で、世界遺産である厳島神社を参拝。31089e1fjpeg
ほんと、きれいなとこだったな~

そして広島空港から羽田に戻り、帰宅。

e603d571jpeg
←戦士の休息?w


なんか密度が濃い4日間だった。
楽しかったなあ☆

あと、写真の面白さにいまさら気づきました。
のっけた写真は全部携帯で撮ったんだけど、
いつかちゃんとしたカメラがほしいな~と思いました。
携帯だとぶれ易いし、暗いとこだと撮れないし。

起きた。
朝九時。

スケジュール帳を見ると10日まで予定が無い。
溜まってた洗濯物を片付け、飯を作る。
十二時。

やることがない…

そこで友人のどんぐり氏を呼び出しカフェで駄弁る。
二時から六時まで絶えることなく。
話す話題って、結構あるもんだね。

この前のゼミ旅行の話、4月からどうするかとか、少し遡って去年のゼミ旅行の話とか、ゲームの話とか…

こういう友人がいるのはいいもんだ。
気遣わなくて(いつも遣ってるとは思わないけど)いいかんね。
と、いうか、彼の持つ空気なんだろうなあ。ゆっくりな感じで好きなのです。


その後、以前バイトしていたコジマにてPSP用のメモリースティックを買って、帰宅。
長い旅行のお供に使おうかな、なんて☆


でもお金ないのはいつものとおり。
明日は日雇いのバイト行って来ます。
どんぐりと話しながら決めましたわ。
病院のバイトは25日払いだから、必要なときにないんです。
久しぶりに朝から仕事じゃー;

そんでわぅ。

先月28の追いコンに始まり、3月はイベントラッシュです。
まずは一つ目、ゼミ内での卒業旅行。

山梨県清里八ヶ岳にある学校寮を借りてきました。
安くて、広くて、管理人さんが気さくで、清里駅からはちょっと遠いけど、とても良いところでした。

期間中はひたすら遊びました。
まったり~でしたね。

でも、みんなと遊べる機会もそう多くなくて、もしかしたらもう会わない人もいるかもしんないと思ってたら、
「いろんな話をしよう」とか「いい思い出を作ろう」
って気負ってしまった感じになっちゃって、
『なんか不満…』
でした。
そしたらうちのゼミの男性陣、好き放題自分たちがやりたいように好きな人と楽しんでて、
『あ、これでいいんじゃん』
って思ったら僕もすっごい楽しめた。

そうだよね~
そのときの楽しいことやってるのが一番楽しいよね~

ま、そんなわけで人生ゲームしたり、卓球したり、飲んだり、美術館行ったり、散歩したり、風呂入ったりで盛り沢山なようで、すかすかな3日間でした。

あと旅行は2つ。
楽しみだ(*^ー^)ノ
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]