忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年からずうっと、モニターヘッドホンがほしいなって思って、
あきはばらばらばらに三回も足繁く通ってました。

「そんなん、わざわざアキバまで行かなくたって、近くの家電量販店でいいじゃんか」
なんて思う人が大半でしょう。

音がちがうんですっ!!音がっっ!!!

で、音のキャラクターや付け心地やらなんやらを考えると、試したくなるんです。
これからながぁく使っていくものですし。



しぶしげは結構じっくり買い物をし、
データとかレビューとかPOPとかカタログとかも読むんですが、

読むんですが、、

やっぱり最終的には自分のインスピレーション大事にして買いますw

今回の買い物みたいに、何日も悩んで、結局買わないなんてこともよくあることですw


今回は予算は2万円以内、ヘッドホン型(頭にかけるやつね)、

ベーシストなので低音の出方がきれいなやつ、

解像度と定位がくっきりはっきりしたやつ、

高音がぎらつかないやつ(耳が痛くなるから)、

でもやっぱりまんべんなく音が出ること、

を、購入条件に挙げて探しました。



しかし、、、

アキバの広さと種類の多さには感服したぜ。。。

全然きまらねえwwww


↓は僕が試聴しまくったときにつけたメモ。
メーカー名、型番、アキバヨドバシ店頭価格(2010/2/3時点)

phiaton ms400 ¥24800
バランスがいい。デザインかっこいい。

sony mdr-z900hd ¥19800
どんしゃり。音圧がある。

ベイヤー dt770pro ¥22500
はっきりよく聞こえる

AKG K530
白い。かわいい。低音よりも高音のきれいさ。


とまあこんなアホなメモをつけながらアキバ回っていました。

・・・で、そんな感じで’「これに決めた!」とサトシばりに選んだのが、



SHURE SRH840 !!
コレ↓


音のバランス、キックまで曇らず出る低音、出過ぎないけどよく聞こえるベース音、演奏者の立ち位置まで分かるような立体感。

断線してもコードだけ付け替え可能、イヤーパットも交換可能という安心設計、

amazonで¥17500という価格(ヨドバシでは¥19800)。


という諸々のこだわりを満たすヤツだったんでこれに。

SHURE製というのがまた音楽やってる人間には信頼厚いよね。
マイクとヘッドホンなんて基本構造は同じなんだし。

もしかしたらはやと氏と同じものかもしれんけど、いいと思ったものを買うのがいいんですw

現在エイジング中(慣らし運転のこと。8hくらい?)ですけど、いい具合ですよ^^
本領発揮した時が楽しみ。


あ!
ただ見た目はすばらしくかっこわるいんで、デザイン気になる方は追従しないことをお勧めしますw


そうそう。
あんだけ試聴しまくったけどamazonで買ったしぶしげ。(お店の方ごめんなさい;)

安さだけに目が眩んだわけだけども、21時に注文したくせに、次の日の15時には手元に届いたこのスピード何?w

僕がコレ買うの分かってて用意してたの?w
まじきめえww

世界を動かすーチカラーになろーおー♪
流通業界のすごさ、実感しましたw

今後もよろしくw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺はタワレコ好きが高じてタワレコのヘッドフォンを使ってるけど、ipodじゃシャカシャカの音しか出んね笑 タワレコで聴くとあんなに音がいいのはなぜなのでしょうか。
2010/02/05(Fri)22:16:20 編集
そもそも
iPod自体がシャカシャカしてるからね。しょうがないf^_^;
気になるならEQでTreble Reducerをつけて補正するといいよ○

ヘッドホン選ぶときは、なるべく自分が聴く環境に近づけて選びたいよね☆
しぶしげ 2010/02/05(Fri)22:33:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]