忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎌倉駅
もはや一週間が過ぎちゃいました。

先週の連休を利用して、鎌倉まで一泊旅行してきました。 交通手段はチャリです(笑)

チャリ組4人、電車組4人(男5:女3)というわりと大所帯。

深夜二時に出発して、朝八時過ぎ着。いろいろトラブルもあったし、安全運転でした。
070917_1153~0001.jpg

着いてから、円覚寺、延暦寺(通称駆け込み寺)を回り、遅めのランチ☆

コースのパスタで、かなりうまかった☆

左は延暦寺の庭園にあった彼岸花。美しく咲いてました。



んで、旅館にチェックイン。もうその時にはチャリ組はへとへと(笑)

ぐったりしてました。
070917_1655~0001.jpg
これが旅館。 素泊まり3500円!朝食付きで4000円!

都内に並ぶ下手なラブホよりも安くて綺麗だよ…;という男共の正直な感想があった

ことは女衆には秘密だ。




夜の街に繰り出し、買い物と食事をして、夜の海行って、風呂入ってマッサージチェア使って、

UNOやって就寝。

移動中にちょいちょい寝たものの、前日から30時間近く起きていることがすごかった;


次の日、チェックアウトし、鎌倉といえば!と言えるくらいの神社、鶴岡八幡宮へお参り。
070918_1125~0001.jpg
おみくじ引いたら大吉でした☆

○試験 合格は疑いないが、油断は禁物です
(はいっっ;;精進いたします;)

○病気 注意すれば易い 癒える
(と、いうことは、どっかで病にかかるんですね;)

○交際 真の友達は遠くにいる
(…って!一緒に旅行に来たメンツじゃないんですか!?)

ま、総じて良いことが書かれていましたよ。(ほんとか?)


その後、参道の横に沿った小町通りで土産を物色。

せんべい、大仏系小物、鎌倉彫り、ウインナー、織物、甘味…

いやあ、誘惑が多い土地ですな。

各地の神社が閉まる17時に合わせて、ほとんどの店が閉まってしまうのが恐ろしや。

いきなり寒々とした通りになってしまうんでそこはさっぱりしてる感じ(笑)


鎌倉観光が終わっても、僕らの旅は終わりません(苦笑)

電車組と別れ、埼玉に向けて北上します。

途中、雨が強くなってきて、漕ぎづらいし、体温下がるし、視界は下がるし。

体力よりも気力が削られた…;

そんなわけで帰りは7時間かかりました。


楽しかった…☆

鎌倉はよいとこですよ。行くなら交通手段はチャリか電車で(笑)

メンバーは懲りずに、次は箱根に行こうなんて計画立ててます。箱根越えか…苦笑


往復走行距離 160km

往復走行時間 13時間とちょっと

疲労 全身の倦怠感(笑 筋肉痛とかないのよこれが)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鎌倉はレーズンサンドも有名。
せんべい、大仏系小物、鎌倉彫り、ウインナー、織物、甘味…って大仏系小物に誘惑されますか!?
電車だったら藤沢から江ノ電利用で鎌倉行くのがおすすめ。そのとき必ず奥から座ったほうが海岸沿いに出たとき海が見えていいですよ。(なんかマニアックw)
次は箱根越えではなく天城越えでお願いします。
よこ 2007/09/25(Tue)00:01:34 編集
鎌倉
風水的に良い場所らしいですね
あと山海揃って敵から攻められにくいとか
s 2007/09/25(Tue)02:12:55 編集
レーズンサンドあったかなあ?
江ノ電、使ったよ。一駅だけだけどね;
天城…死ぬで;>よこ

そういえば地形が京都にそっくりだ。
山に囲まれた盆地。
風水は僕には分かりません;>s
しぶしげ 2007/09/25(Tue)14:39:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]