忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070909_1606~0001.jpgゼミ合宿出発当日の朝のこと。(8/27)

早朝五時半に実家横浜を出発し、チャリで埼玉に向かい、荷物まとめて大宮

から新幹線に乗る。という(割と無茶な)スケジュールのもと、チャリで走ってま

した。

早朝は割りと見通しも良くて、交通量が少ないから走りやすいんだよね。

そんで、R246を走り、二子玉川から駒沢通りに差し掛かり、多摩美大前の上

り坂で一生懸命漕いでたら…

ばっっつーーーーーーんっ!!

ってチェーンが切れました。

「ほら言ったじゃないか」というyukiの声が聞こえてきそうです。

まあ確かに、オークションで買って、どのくらい使ったかも分からない錆っ錆のチェーンだったから、

いつか切れるのは目に見えていたんだけど。


朝の六時半。よく知らない土地。

チャリ屋も開いていなければ、救援を親に頼んでもゼミ合宿に遅刻してしまう。

最後の手段!というわけで、近くの駒沢一等地のアパートの階段下に停めさせてもらいました。

もちろん、「盗まれませんように」とお祈りしてから。赤で目立つし、違法駐車だし;

そんで上野毛駅から電車で越谷に向かい、なんとかゼミ合宿にも間に合いました。


ゼミ合宿から帰ってきて(8/30)、へとへとのはずの体に鞭打って、親に車を出してもらって、

チャリを無事回収。  あ~良かった~;


んで9/6台風9号上陸の日に実家に再び戻り、チェーンの修理、各所の仕様変更を施し、上の写真

のような形に。

う~ん。ようやく綺麗になった☆ 乗りやすさ&スピードも格段にUP☆


9/10早朝、成績発表があるんで実家からチャリで帰宅。雨にも少し降られて、ちょっとヘコミ。

総走行時間2時間55分

走行距離57.75km

アベレージ24.3km/h

最高速53km/h

なんかまだまだ早くなりそう… 問題は僕の体力でんな。

あ、でも体重は8月だけで3kg痩せてるんよ。今65.5kg。

これもチャリ効果かねぇ。


結局カテゴリーに「チャリのこと」を追加してしまった…

まあ、好きな人はぜひ見てやってくださいな(苦笑)


今僕が聴いている曲:『Relay』 The Who  BBC Sessions収録
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほら言ったじゃないか(笑)
まぁ怪我がなくて何よりです。
院試がんばれ!
yuki URL 2007/09/12(Wed)23:08:10 編集
まったくだ(苦笑)
頑張ったります!
shibushige 2007/09/14(Fri)01:02:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]