忍者ブログ
このブログは猫にジャックされました。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は1月から近くのジムに通いだし、体を引き締めにかかっていました。

と、いうのもわき腹らへんと胸の辺りの締りのなさと、ちょくちょく見るようになった70キロという体重計の数字。

「確かに最近、寒いから動かないし、チャリにも乗らないし、家では寝てるばっかだし、免許取りたてで移動は車だし…」

こ、これはイカン!と、これが僕を焦らせたわけですw


たぶん、二ヶ月で7~8回くらいウエイトトレーニングとランニングやったのかな?

で、トレーナーの人に、

「そろそろインボディで筋肉量とか体脂肪率はかってみましょう!」と言われ、

インボディ?家にカラダスキャンあるし、それじゃだめなの?

「医療用の次に正確にはかれるんですよ。カラダの筋肉バランスも分かります」

ほお~ なるほど。自分の体型も分かる上、筋トレが足りない部位も分かっちゃうわけですね!

「そうなんです。結果を見て、これからのメニューを考えましょう!」


で、うまいこと口車に乗せられてやってみました。

銭湯に置いてあるようなでかい体重計に、メカがくっついている感じ。

台に乗っかって、金属がついたWiiコントローラーみたいなものを持って1分待つだけ。

で、出た結果がコレ↓


     

小さくて分かりづらいですね;


体重    68.3kg

骨格筋量 34.2kg

体脂肪量 7.9kg  体脂肪率 11.6%

内臓脂肪 基準値以下

筋肉バランス 右足以外は標準越え

基礎代謝 1673kcal (成人男性平均1500kcal)


と、予想もしないいい結果。

むしろ脂肪量は不足してるそーな。

そうかなあ・・・? このわき腹肉は・・・?


「あの~しぶしげさん、トレーニング目標にシェイプアップって書いてあるんですけど、まだシェイプアップ続けるんですか?」

そういえばジム入ったときに書かされたやつだ。

いや~こんな感じとは知らなかったもので・・・ どうしましょう・・・(苦笑)


とりあえず足りなかった足回りのトレーニング増やして、マッチョになるつもりもないので、体幹強化のメニューを重点的にやることにしました。


ようく見ると、あんな簡単な計測なのに、首周り、胸囲、ウエスト、ヒップ、太ももの太さまで書いてある!

奇しくも3サイズまで分かってしまった! 一体なんでだ!?w

恐るべしインボディ・・・;


なんか疑心暗鬼だったけど、意外と楽しいですな。

人間ドックみたいな外には出てこないものより、自分のことが知れたみたいでなんだか嬉しいw

インボディという名前はジムによって違うだろうけど、どこにでもあるみたい。

お手軽だし、こうやって数字にすることで運動不足を実感することができるかも。

皆様もぜひおためしあれw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言
Twitter
フォロー、フォロワー募集ちぃう。
Twitterブログパーツ
プロフィール
HN:
しぶしげ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/03/25
職業:
学生
自己紹介:
一応書いておかなくては。と、僕のこと。
ベース弾きでございます。始めて6年。

4月から心理学専攻の大学院生です!
毎日勉強漬けの日々日々。

体を動かすことが好きなので、野球、バスケ、サッカー、自転車なんでもござれ。

よく美術館にも行きますよ。映画はやっぱり映画館で見るのがスキ。

ライブを観るのも最早趣味化。良音に飲み込まれる感覚が大好きなのです☆

あとは、なんだ?
ミスドが好きです。ポイント貯めてます。
デザインが凝ったもの、かわいいものには目がないです。
甘党です。
右投げ両打ち、蹴り足も右だけど、携帯打つのは左です。
朝は苦手です。寝るのは大好きです。
簡易照明が好き。お香もよく焚く。

追っておいおい僕のことを記事にしていくんでしょうが、ココではこのへんにて。
それではよろしく☆

rewind_remind@yahoo.co.jp
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076717
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/12 ののん]
[07/06 しぶしげ]
[07/06 たま]
[04/16 しぶしげ]
[04/16 まりや]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]